公開制作終了

2022/9/14




多摩ランタンフェスティバルの中の同時イベント「ニューヨイチ」、その中で行った2日間の公開制作。


いつもと勝手が違い、思考する間というものがほとんどない状況で、なかなか難しい制作となった。しかし完成したもの自体はとりあえず雰囲気というか、要素は詰め込めたような気はする。とても本作品とは言えないが。


観客の大人たちは僕に声をかけることはなんとなく控えるが、子供たちは結構話しかけてくれて、質問したり珍しそうにパレットを覗き込んだりと反応があって面白かった。


自分自身の反省としては、真面目な油絵ではなく、もっとライブ感ある仕様でもいいような気はする。大きな刷毛を使って紙に描くだとか。来年もあるかはわからないが、今後もこういう機会があるならもっと面白くできたらと思う。


ランタンフェスティバルの方の出店で、富山県の滑川市のホタルイカ物産が販売されていた。滑川と言えば、一番食べたいのはカネツル砂子商店さんのホタルイカの活き漬け。新鮮なホタルイカを生きたまま漬けることで、沖漬けとは全然違う味わいになるのだそう。実際に訪れて食べてみたいところ。


#画家 #現代美術 #fineart #公開制作 #ライブペインティング #多摩市 #gallery #art #music #ニューヨイチ #多摩ランタンフェスティバル #多摩センター #永山 #聖蹟桜ヶ丘 #井上光太郎 #カネツル砂子商店 #滑川市


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示